Cinema in English!

海外映画などから英語を学習したり。英語学習についてのメモ帳みたいなもの。

The Walking Deadで気になったワードメモ 3

 

f:id:iwalk:20150124185316j:plain

 

第6話より

  • Lad :  A boy or young man

 

  • Opt : To make a choice or decision

 

  • Buzzkill  :  Someone or something that stops people from enjoying themselves

 

  • Clam-up : To refuse to talk

 

  • Compassion : Deep awareness of the suffering of another accompanied by the wish to relieve it.

 ※日本語訳で、"同情"

 

 

 

 シーズン1はこれでおしまい。他にもわからない単語はたくさんありましたが、文脈や流れから推測できたり、見逃しても良いかなと思うものだったので割愛します。

正直、ドクターが何故あのような行動を起こしたのか、そして黒人女性の人も何故残ったのかという理由がわからなかったので、ネットで知識を補足...汗。

個人的にあの爺さんはあまり好きなキャラじゃないので(めっちゃ瞳孔開くし)、ここで消えてくれるのかな〜なんて思ったりしてました笑。

気になるシーズン2も見てみようと思います。

 

 ドラマは一話45分だし、長時間深く考える必要もないので英語字幕でもあまりストレスを感じない。

好きな映画を優先的に見たあとは、無理に映画を見てみようとするより、ドラマから手を出したほうが良いかもしれませんね。